1月 15, 2021

ドミノピザのデリバリーでピザ、チキン、サラダ【動画付き】Domino’s Pizza derivery

 休日の巣籠り


ドミノピザで注文したピザとサイドメニュー

先日の三連休 (1月9〜11日) 、緊急事態宣言も近いご時世でぶらぶら出歩く気にもならず、スカパーで「夏目友人帳」というアニメの一挙放送を観ながらデリバリーのピザを食べました。
なんか素晴らしい休日の過ごし方!
一度やってみたかった。
アニメは妻が以前ちょっと観て気に入っていたものですが、一緒に観ていたら僕もかなりハマってしまいました。
アニメ漫画オタクじゃないけどね。

あ、本題のピザ。
UCSカードのクーポンで、Mサイズのピザ2枚とサイドメニュー3品のセットで2,999円 (税別) というのがあったので…

ジェノベーゼ M
クワトロハッピー M (ドミノデラックス、炭火焼きチキテリ、エビマヨネーズ、マルゲリータ)
チキチキ M (炙り焼きチキン2個、チキンナゲット4個のコンボ)
ジューシーからあげ M (8個)
シーザーサラダ

 …にしました。

ドミノピザのピザとサイドメニューを取り皿に盛り付け盛り付け

テーブルに並べて取り皿に盛り付け。
ジェノベーゼは厚めにスライスされたホクホクのじゃがいもがゴロゴロ並んでいて、バジルとニンニクが効いて美味しかった。
クワトロハッピーの4種類は、ドミノデラックスはしっかり濃い味でいかにもピザという感じ。炭火焼きチキテリは醤油の香ばしさと甘味が効いていて、エビマヨネーズはエビの食感とマヨネーズの甘酸っぱさがクセになる。マルゲリータはバランスの良いスタンダードなピザらしいピザでした。

ドミノピザの炙り焼きチキン
炙り焼きチキン

手羽元の肉に切り込みを入れて焼いた感じの炙り焼きチキンは、黒胡椒が効いてスパイシー。

ドミノピザのチキンナゲット
チキンナゲット

チキンナゲットはしっとりサクッとした軽い味わいで、コロモが香ばしい。

ドミノピザのジューシーからあげ
ジューシーからあげ

そして何と言っても今回のヒットはこのジューシーからあげ。
小ぶりな唐揚げが8個入っています。

ドミノピザのジューシーからあげの断面

醤油と生姜の風味の良いコロモに柔らかくジューシーなもも肉が包まれています。
デリバリーで箱に詰まっているのでコロモはカリカリとはいきませんが、十分香ばしくて肉も旨味たっぷり。
もっと食べたかった〜。

シーザーサラダは、ドレッシングとパルメザンチーズ&クルトンがそれぞれ別々のパックに入れられていて、食べる時に野菜にかける方式。
野菜は新鮮シャッキシャキで、チーズとクルトンがとても香ばしかったです。

ドミノピザのデリバリーが届いた時の状態

因みにこれが配達された時の状態。
写真の一番上がシーザーサラダです。
チキチキにBBQソースが付いていましたが使うのを忘れたし、別に要りませんでした。

では、今回の動画です。
楽しんでます (笑)
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
時々アニメの音声が混じっていますが、熱心なファンの方はどういうシーンかお分かりになるかも知れませんね。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿