焼き野菜の甘味
生ハム・アボカド・カボチャ・ニンジンのチーズトースト |
朝食メニューです。
生ハムとアボカドのお馴染みのコンビにカボチャとニンジンも加えてみました。
食パンの上でダイスカット風にしたアボカドと、削ぎ切りにしたカボチャ、ニンジンの上にスライスチーズを被せ、オリーブオイルとマヨネーズ、ブラックペッパーをかけてトースターで焼き、仕上げに生ハムを散らせば出来上がり。
アボカドとカボチャ、ニンジンで、野菜の青・黄・赤をやりたかったと言う訳です。
朝のワンプレート。
トースト、てんさい糖入りヨーグルト、いちごにコーヒー。
ニンジンの赤が弱過ぎたし、カボチャの黄もチーズに負けてる (苦笑)
とは言え、出来るだけ火が通りやすい様に薄く削ったカボチャとニンジンはチーズの下で蒸し焼きにされ、多少シャキシャキ感は残っているものの、野菜の自然な甘味が感じられました。
それが生ハムの塩味と良いバランス。
それでは今回の動画をご覧ください。
アボカドのいつものパッカンから始まります。
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
カボチャやニンジンは薄切りにして一番上に敷くと、直火で焼かれて香ばしく仕上がりますが、その場合は焼く時にはしっかり見ていないと黒焦げになってしまいます。YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
また次回もよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿