3月 01, 2021

【カルディ】サムゲタン【動画付き】Korean Chicken Soup 삼계탕

 まろやかで濃厚

【カルディ】参鶏湯のパッケージ
 【カルディ】サムゲタン

少し前、カルディで買ったサムゲタンのレトルトパックです。
先日、やっと開封して食べてみました。
カルディオリジナルではなく、韓国で製造されたものをカルディが輸入した商品という事になるでしょうか?
パッケージ裏面には韓国語でも原材料名や保存方法などが記されています。

参鶏湯の説明

サムゲタンについての説明。

【カルディ】参鶏湯の作り方
作り方

作り方は3種類。
鍋に開けて10分煮るか、レトルトパックのまま20分煮るか、電子レンジ500Wで10分加熱かです。

【カルディ】参鶏湯を土鍋にあけて10分加熱する

今回は土鍋にあけて煮てみました。
開封してみると、まずゼリー状になった汁がドボドボ出て来て、次いで骨付きの鶏がふた塊りゴロゴロ転がり落ちます。
水分等は足さないので、土鍋の蓋をしてじっくり加熱。
深めの鍋でやるとゼリーが液化した汁で十分煮込めるでしょう。
途中でニンニクとネギをスライスして加え、10分煮たら出来上がりです。

【カルディ】参鶏湯を加熱して盛り付け

取り皿に移していただきました。
移す時にスプーンで適当に崩しましたが、とにかく身が柔らかく、肉がどこからでもほぐれる感じです。
餅米と高麗人参も忘れずに盛り付け。

【カルディ】参鶏湯をスプーンでひと掬い

スープは本当に濃厚で、鶏のエキスの塊りという感じ。
味はまろやかで身体に染みる様な充実感が味わえます。
そして鶏は、身だけではなく骨までポロポロ砕ける感じで、何も残すところがありません。
圧力釜を使って製造されたのではないかと思いますが、まるで缶詰の魚の骨と同じ様に簡単に崩れてしまいました。
餅米は入っていますが、最後に取り皿に残った汁に普通の炊いたご飯を入れてみました。
普通に合っていてお腹いっぱいになり、大満足。

では、今回の動画をご覧ください。
レトルトの開封から食べ終わるまでをかいつまんで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
参鶏湯は何度か本場・韓国でも食べた事はありますが、骨まで食べられるというのは無かった様な気がします。びっくりしました。

以下、表示関係をまとめて。

【カルディ】参鶏湯の原材料名など
原材料名など


【カルディ】参鶏湯の栄養成分表示と注意書き
栄養成分表示と注意書き


【カルディ】参鶏湯のパッケージ裏面
パッケージ裏面



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿