赤ワインとハーブなのにご飯のおかず
牛スジのワインハーブ煮 |
たまには時間の掛かる料理も作ります (笑)
牛スジ、アキレス腱ではなく安い横隔膜の方ですが、有り合わせの乾燥ハーブと赤ワインで煮詰めてみました。
これが今回使った近所のスーパーで買った牛スジ。
オージービーフで108円/100g。
多少脂身多めですが、赤身もしっかり付いていました。
これを、油をひいていないフライパンで炒めてニンニク、生姜、塩、ブラックペッパー、乾燥ハーブのセージ、オレガノ、タイム、ローズマリー、次いでミニトマト、タマネギを加えて炒め、赤ワインをたっぷりと注いでじっくり煮詰めていきます。
煮汁が少なくなり、代わりに牛スジから出た油が溜まってきたら火を止めて自然に冷まします。
食べる時になったら軽く温め直し、野菜類と共に盛り付けます。
今回はミニトマトと茹でたとうもろこしを添えました。
油は多いですが、温め直した時に適当にはらいました。
ワインとハーブを使いながら、ご飯のおかずにもピッタリ。
しっかり味に加えて歯応えも適度に残っていて、ハーブの風味で食欲もマシマシです。
では、今回の動画をご覧ください。
牛スジを最初に炒めるところから始まります。
BGMはオリジナルです。
動画のご視聴、ありがとうございました。
いかがでしたか?
気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。
↓
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿