7月 26, 2021

鶏肉、じゃがいも、インゲンのカレー Curry with Chicken, potatoes and Green Beans

 連続スパイスカレー


盛り付け
鶏肉、じゃがいも、インゲンのカレー

夏はやっぱりカレー (笑)
しかもセセリがやたらあるのでチキンカレー率がべらぼうです。
今回はそれにじゃがいもとインゲンを加えてみました。

ホウルスパイスはスターアニス、クローブ、シナモン、カルダモン、ベイリーフ、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、アジョワン、後で唐辛子。
パウダースパイスはターメリック、クミン、コリアンダー、シナモン、ナツメグ、花椒、それにガラムマサラが入ります。
その他、タマネギ、ニンニク、生姜、ミニトマト。
調味料は塩、てんさい糖。
炒め油は米油。
これだけでボチボチ作っています。

具材のじゃがいもとインゲン

平行して炊いたバスマティライスと共にいただきました。
鶏肉とじゃがいもの味と食感が良く、各種スパイスも効いて美味しくいただけました。
バスマティライスも香ばしくて食が進みます。
あればチャツネとかを加えてみても良いかなとも思います。
タマリンドペーストをまた買おうかなとも。

では、今回の動画をご覧ください。
カレーの合間にバスマティライスも炊いています。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿