7月 30, 2021

ホワイトソースのニョッキ Gnocchi with Bechamel

 セリとホワイトソース


食卓
ホワイトソースのニョッキ

久々のニョッキ。
遅く起きた休日の朝食兼昼食で作りました。

ニョッキと材料

ニョッキはカルディ購入品。
相当前 に一度書いた事がある フラテッリ・バッタリオーニ トリコロールニョッキ です。
名前の意味などはリンクから以前の記事へどうぞ。
他の材料は、ベーコン、ニンニク、ニンジン、しめじ、そして緑はイタリアンパセリなどではなく、日本のセリ。
鍋の為の残り物を使ってみました。
調味料は塩、ブラックペッパー、タイム。
他、小麦粉、牛乳、オリーブオイル。
セリと、別に茹でるニョッキ以外の具材をオリーブオイルで炒めて小麦粉をまぶし、牛乳で溶きながらトロトロのホワイトソースにします。
セリをざっくり刻んで茎の部分を先にソースに混ぜておき…

ニョッキの茹で中

ニョッキを熱湯に放り込んで…

ニョッキの茹で上がり直前

浮き上がって来たら湯切りをして、セリの葉の部分と一緒にホワイトソースに絡めます。

出来上がり

出来上がりはこんな感じになりました。
ホワイトソースはかなり硬めにしました。

ニョッキをひとつまみ

ニョッキはキメが細かくモチモチの食感。
ベトッとしたホワイトソースがニョッキにも他の具材にもよく絡んで美味しくいただきました。

では、今回の動画をご覧ください。
材料を炒めてホワイトソースを作りながらニョッキを茹でます。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿