8月 29, 2021

インドレストラン ムガルパレス (名古屋市東区) Indian Restaurant Mugal Palace

 時間をずらしてゆったり


日替わりランチ
日替わりランチ 850円

久々のムガルパレス、
というか、外食自体が久しぶり。

店舗外観
店舗外観

名古屋市東区泉 1-18-32
桜通から1本北側の路地で
ひっそりと営業しています。
なんかこの穴蔵的な店頭の佇まいが好き。

店頭のランチの看板

ランチの看板が店頭に出ています。
今回も、もちろん日替わりで。

出入り口前の手指消毒用アルコール

入口手前に手指消毒用アルコールあり。
キチンと消毒してから入店しましょう。
退店時もお忘れ無きよう。

営業案内と消費税に関して
営業時間と消費税について

8月いっぱいは、夜は7時までで
酒類の提供無し。

新型コロナ対策について

飲食店はどこも大変。
好きな店を助けたいと思うのは
真っ当な考えだと思いますが、
そこで自分が感染を拡げてしまっては、
自分自身でその店にトドメを刺してしまう事に
なりかねません。
心して利用しましょう。

店内

時間をずらして平日の午後2時に入店したら、
ひと組だけ。
それも入れ違いみたいに退店していきました。
後は一人で貸切みたいなもの。
昼の営業は3時までなので、
寛がせていただきます。

卓上

卓上にも消毒液あり。
食べている時以外はマスクを。

さて、ではいただきます。

日替わりのチーズチキンカレー

当日の日替わりは
「チーズチキンカレー」
こちらは過去2回お邪魔していますが、
チーズが入ったのは初めてですね。
辛さレベルMAXの5 (激辛) で注文しました。

ナン (1枚目)

ナンは相変わらず大きい。
満遍なくちょうどいい具合に焦げがあり、
表面のバターはほどほど。
良い感じです。

カレーにナンを付けていただきます

カレーは粘度高めで滑らか。
激辛なので後味で多少ジリッとは来ますが、
程良い辛さです。
柔らかいチキンがゴロゴロ入っていて、
それをもっちり感のあるナンで包んで食べると、
ナンのフワッとした感じと鶏肉の弾力が
良いコンビネーションで
絶妙の食感です。

ナン (2枚目)

ナンは甘味と香ばしさがあって
それ自体美味しく、
1枚お代わりしました。

ランチのサラダ

サラダはマヨネーズドレッシングのかかった物。
普通ですが新鮮で美味しいです。

ランチのドリンク (マンゴージュース)

ドリンクはマンゴージュースをチョイス。
甘味とコクがあって後味はすっきり。

今回も大満足のランチでした。

では、今回の動画をご覧ください。
入店から退店までをかいつまんで。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿