8月 29, 2021

カルディの「食べるガラムマサラ」KALDI Garam Masala with Rice

キーマカレーの様な食べ応え


パッケージ
カルディの「食べるガラムマサラ」

買ってから結構日にちが経ってしまいましたが、
やっと試せました、この「食べるガラムマサラ」。
カルディオリジナルの国内製造品です。
パッケージデザインはインド風というよりかなりポップ。

中身

中身はこんな感じ。
前回の記事の ハリッサ と同時に買って
連日で使ったので少々混乱してしまいましたが、
整理しておくと…

ハリッサは北アフリカの調味料。
食べるガラムマサラはインド風のご飯のお供。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

どうやって食べようかと色々考えたんですが、
結局、バスマティライスを炊いて、
食べるラー油的に使ってみました。

盛り付け

ご覧の通り。
バスマティライス炊きは自己流というか、
インスタや YouTube で見掛ける
インド人のストリートフード動画の観かじりです (笑)

バスマティライスにまぶしてスプーンでひと掬い

想像していた以上に辛味が強くてご飯との相性バッチリ。
途中、何回か追加してしまいました。
いっぱい乗せてザクザク掻き混ぜるとビリヤニみたいになりますね (笑)
それと、「ひょっとして挽肉でも入ってる?」と思う程の
みっしりと詰まった固形物の食感。
原材料名を見る限り、それは肉ではなく
カシューナッツとタマネギみたいですが。

カルディの「タコのガリシア風の素」で作った砂肝とじゃがいもの炒め煮

タコのガリシア風の素 は、ずっと残っていました。
だって、タコなんて高いから滅多に買わないし。
という訳で、タコに食感の似ている (?) 砂肝で代用。
クミンシードとか唐辛子などちょこちょこ入れてしまいましたが、
ガリシア風はこれはこれでアリでした。

では、今回の動画をご覧ください。
食べるガラムマサラは乗せるだけなので、
前半はバスマティライス炊きと
砂肝とじゃがいもの炒め煮作りがメインです。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿