11月 13, 2021

しのぶ庵 ユニバーサルシティウォーク店 Japanese Restaurant in Osaka

 大阪で蕎麦


夫婦でUSJに行った後の夕食です。
しのぶ庵という和食屋さんに入りました。

かつ丼セット1298円
かつ丼セット1298円

僕の注文はかつ丼セット。
かつ丼に蕎麦、唐揚げ、お新香が付きます。
蕎麦は冷たいのも出来る様でしたが
うちは二人とも絶対あったかいのにします。

かつ丼

ロースカツを揚げてカットした普通の豚カツではなく
ふた口大くらいの肉を揚げた物が
そのまま硬めの玉子で閉じられ、
ミツバが添えられています。

かつ丼のカツ

カツ1個がまあまあの大きさ。
ずっしりとしています。

カツの断面

玉子とじなのでコロモはサクサクではありませんが
肉はサクッと歯が入ります。
脂身の無い、ヒレカツの様でした。
関西ってこう?
いや、メニュー写真は普通に
カットされたカツでしたが。
美味しいから良いですけど。
厚みもあって肉の食感と旨みが味わえる
美味しいカツでした。

かつ丼の玉子

玉子は固まり過ぎずトロトロ過ぎず
濃いめの味付けで
ミツバが良いアクセント。

セットの蕎麦

セットの蕎麦。
大阪で蕎麦は珍しいのでは?
東の方 (名古屋ですが) から来た者の
勝手な思い込み?

蕎麦

割と軟めの茹で上がりですが
喉越しは良い感じです。
関西うどんのイメージとは大分違う
醤油の強いつゆでしたが
美味しかったです。

セットの唐揚げ

セットの唐揚げは
中ぐらいのが2個。

唐揚げ断面

硬めのパリッとしたコロモは
やっぱり結構濃いめの味付け。
肉はしっとりジューシーなもも肉。

続いて…

親子丼セット 1265円
親子丼セット 1265円

妻が注文した親子丼セット。

親子丼の鶏肉と玉子

鶏肉が炙られていて香ばしいです。
つゆはやはりこっちもかなり濃いめで
しっかり味の玉子が絡んでいます。

完食

大阪ってこうなの?
と思うほど
結構しょっぱめな味付けでしたが
美味しくてボリュームもあり
一日中USJで遊んで疲れた身体に
じんわり染みました。


店舗外観

USJ前の広場からから細長く続く
ユニバーサルシティウォークという
施設内にあります。
USJに閉園近くまで入り浸っていたので
出てから夕食を摂る場所を探すというのは
どこも混んでいてなかなか骨が折れました。

最初、ユニバーサルシティウォークの
構造を良く理解出来ておらず
しのぶ庵の案内に “5階” とあったので
「高いんじゃないの?」と警戒しましたが、
行ってみるとよくある普通の食堂街で、
まあ、場所柄、
安っす〜というほどではありませんが
まあまあリーズナブルな和食屋さんでした。

入口の食品サンプル

店頭に食品サンプルのショーケースがあり
入店前にある程度メニューの絞り込みが可能。

手指消毒用アルコールとお願い

出入口外に手指消毒用アルコールあり。

店内

店内は普通のテーブル席と
テーブルごとに格子で仕切られた席が
ありました。

卓上

卓上はこんな感じ。

店のこだわり

蕎麦に関するこだわりが記された
ポップが置いてあります。

以下、卓上にあったメニューを
全ページ載せておきます。

メニュー


メニュー


メニュー


おまけにPopの一枚





ユニバーサルシティウォーク外観

翌日撮った写真です。
奥にUSJのアーチゲートが見えます。
向かって右側に色んな建物が
建て込んでいる様に見えますが
全部一つに連なっていて
これがユニバーサルシティウォークです。
しのぶ庵の看板も見えます。

では今回の動画をご覧ください。
店内の様子が少しと、食べているところ。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿