6月 26, 2022

インド&ネパール料理の店 サプナ 今池店【動画付き】Curry Lunch in Nagoya

 今池でも見つけた


ランチセット
日替わりランチ 913円

先日、千種区の今池に用事があって出かけました。
近くにカレー屋が無いかグーグルマップに聞いてみると「サプナ」がヒット。
サプナって、あの?


店舗外観

やっぱりそうでした。
ロゴが一緒。
今池の大きな交差点からドンキホーテなどを過ぎて南に500mくらい下ったところ。
小規模な商業ビルの一階にありました。

店頭の看板

店頭の看板。

日替わりカレーの表示

本日のカレーの張り紙。
当日は「チキンとマッシュルーム」
栄店で毎回食べてるのと一緒だな (笑)
日替わりというか、曜日で決まってるんだったか?

ドアの営業時間表示

スカイル (旧・丸栄) の中にある栄店と違ってさすがに中休みあり。
11:00〜15:00 (LO 14:30)
17:00〜22:30 (LO 22:00)
当日は遅い昼食で、午後2時15分くらいにお邪魔しました。

入ってすぐにある検温機

入ってすぐに検温機あり。
テーブルごとに手指消毒用アルコール設置。

店内

太陽がギラギラしてめっちゃ暑い外から比べると、適度に照明が落とされた涼しい店内は天国ですな。

店内

落ち着いた雰囲気の店内。
BGMはネパールかインドのポップス的な?

店内

綺麗な装飾の大きな象の絵が飾ってありました。

店内

この奥にも更に席がある様で、子供連れのママ友っぽい方達がひと組いました。
子供の頃からスパイス料理が食べれて良いですね〜。

卓上

手で食べるので、席にアルコールがあるのは本当に有難い。

日替わり:チキンとマッシュルームのカレー

さて、カレー。
辛さは最高の “激辛” でお願いしました。
基本は栄店と同じだと思います。
ここの激辛は結構発汗しますね。
でもとても美味しい。
バランスが良く食べやすいカレーです。
ゴロゴロチキンに、プリプリのマッシュルームも結構入っていました。

ナン2枚注文

ラストオーダーが近いのでナンを2枚持ってきましょうか?と店員さんが聞くので、その様にお願いしました。
それ、アリなのね。
途中で注文すると、いつも最初は熱くて触れないので、先に2枚頼んじゃうのも良いかもしれません。

チキンをナンに包んでいただきます

表面がパリッとして香ばしいナン。
甘味もあって美味しいです。

サラダ

サラダは瑞々しい野菜に硬めで甘いドレッシング。

マンゴーラッシー

選べるドリンクはマンゴーラッシーを。
甘くてコクが十分に感じられました。

おかわりのナン

下になっていたおかわりのナン。
目の前に2枚あると、怒涛の様に食べちゃいますね (苦笑)

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさま。

席でメニューを見て注文し、支払いは帰りに出口近くのレジでします。
こちらでもPayPayで支払い。

千種区はあまり訪れる機会のない地域ですが、来たらまた寄りたいと思います。


では今回の動画をご覧ください。


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿