11月 08, 2017

【ラーメン福 島田橋店】もやし多めと普通 + カルディで買ったグリーンカレーヌードル

地元の福ちゃん。

この日は夫婦で地元・天白区にある「ラーメン福 島田橋店」へ。

{5606B066-BE99-45B3-B450-3DFFDFABBF34}ラーメン (野菜多め)
ラーメン 600円 (手前 : 野菜多め/奥 : 普通)

衆議院選挙の期日前投票の為に天白区役所に行き、近くにある ラーメン福 島田橋店 で夕食にしました。我が家では、区役所や保健所に行ったらラーメン福で食事をするというのがお約束です (笑)
 
{76B526E6-06C9-43E9-9AC5-88E2572E3B54}ラーメン (野菜多め)

それにしても昨日の福ちゃん、一段ともやしの盛りがステキ過ぎる… 。
もう、丼の縁からこぼれ落ちそうです。
 
{737F2DEE-2FF4-4243-9A0F-F2689A8EFB78}ラーメン (野菜多め)

昨日は餃子も付けました。7個で350円。
こちらは至って普通です。


続いてその日の昼食。

{108C28B0-8D02-4F47-B70F-5424F793B0D3}カルディ
グリーンカレーヌードル

少し前に カルディ で買ったタイのカップ麺です。なんと、あのグリーンカレー味。
 
{DD403D39-B5EB-48E4-A3A9-323847547D22}カルディ

カップの中身は麺と粉末スープ、ペースト。
粉末スープとペーストはどちらも熱湯を注ぐ前に入れます。
 
{65EDAB77-BB58-449A-8C36-1639E35C5A0F}カルディ

粉末スープはこんな感じ。
主にココナッツミルクでしょうか。レモングラスの独特な香りもします。乾燥したニンジンも入っていました。
 
{F6A43482-271C-4E67-B49C-4FA88EAA74B7}カルディ

ペーストはこんな感じ。
こちらは青唐辛子を始めとする辛味成分と、脂だと思われます。何かの粒々ぽいものも混じっていました。
 
{B1B0FEE4-0756-457C-9AAA-60286F0CBC69}カルディ

熱湯を注いで3分後。
粉末スープは溶けていますが、ペーストはそのまま残っていました。怖いので良く掻き混ぜます (笑)
 
{72DAE10C-59B2-4C8E-ACE8-66681C694660}カルディ

白っぽい麺は中華麺ではないかもしれませんが、グリーンカレーの風味を味わうには、この小麦粉だけの麺の方が良いかも知れません。
辛さはそうでもありませんでしたが、優しくて良い味をしていました。意外とご飯にも合いそうです。

{F24DB4A8-79F0-4771-8A80-315F9261D3F0}カルディ

ついでにカロリーも塩分も控えめでした。


アメブロ 10月21日の記事より一部修正の上転載。
https://ameblo.jp/libaston/entry-12321344235.html



ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
    ↓
 
ラーメンランキング

エッセイ・随筆ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿