12月 30, 2017

【福山雅治 冬の大感謝祭其の十七】限定フード 神パニーニ 皿うどん +【味奈登庵】

横浜に行きました。

妻が 福山雅治 の長年のファンで、冬の大感謝祭 というコンサートが パシフィコ横浜毎年開催されるので、この時期は横浜に来ています。
ライブも良いのですが、僕が楽しみにしているのが、会場限定フード。
また今年も食べて来ました。

冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード
皿うどんと2種類の “神” パニーニ

皿うどんは去年もありましたが、パニーニは新発売らしいので、2種類とも食べて見ました。

{1AE13432-D98A-49F7-BFD6-A931023F331A}冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード
“神” パニーニ イタリアンツナ 700円

パニーニという食べ物、名前は聞いた事があるんですが実際には食べた事はまだありません。
外側がパリッとしていて網焼きっぽい焦げ目が香ばしく、中はモッチリして具材と密着している感じです。
こちらは生のトマトとチーズ、バジルというピザのマルゲリータの様な具材にツナフレークが入っています。

{0DA689B9-C8CE-4F20-B379-A846819AD6A4}冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード

パリッとした香ばしいチーズが、糸を引くくらいトロリとしたチーズに良く合っています。

{9EF141DF-F738-4359-87BD-FFE35B6C56EB}冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード
“神” パニーニ チーズキーマカレー 700円
こちらは名前の通り、挽肉のカレーがチーズとともにパニーニに挟み込まれています。

{23F36802-005B-4047-90CF-DBBFF026AB5C}冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード

こちらもチーズが濃厚で、噛むと糸を引いています。また、結構スパイシーなカレーにもチーズはバッチリ合いますね。

この2つは僕が買って、妻にはイタリアンツナを少しあげました。
妻はカレーを食べられないので 。

その妻が食べたのは…

{11F4A359-928E-4763-8FEE-86CDF92B1CFC}冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード
皿うどん 1000円

こちら。
豚肉、エビ、イカ、タコと野菜が入った具沢山な皿うどん。
こちらもちょっと貰って食べましたが、餡はしっかりとした味付けで、バリッとした細い揚げ麺は香ばしくて食感がとても良いです。

{5EBFDE9C-6696-4231-8086-2B130EC644BB}冬の大感謝祭其の十七 会場限定フード

普通のカフェや食堂と比べたら値段はちょっとお高めですが、場所柄これぐらいはしょうがないでしょう。

因みに去年の記事は → こちら  (アメブロの記事に飛びます)


{BE74C0BC-0F14-49BD-960C-64150B892071}冬の大感謝祭其の十七

それにしても昨日の横浜は晴れ渡って見事な青空でした。

{2B18D34B-EAD5-4DD7-9C95-4E4EABB85F70}冬の大感謝祭其の十七
好きなのに行けなかった人の為に、会場周辺の様子などを少し。

{E842E6A1-158D-4CB7-AAA1-EDE3B186CFF9}冬の大感謝祭其の十七













人出はいつもの如く。

{226C5BA7-DFCF-4574-8E10-9E1440E0599A}冬の大感謝祭其の十七
グッズ売り場の壁面



{7DDAF805-27FF-45CB-8A0F-2AA738D47377}冬の大感謝祭其の十七
グッヅ売り場のツリー
クリスマスはもう終わっていますが、年内はこのままにするのでしょう。

{DC7109D3-A092-4506-9ADC-13617AAE804C}夜景
弁天橋から

そして、みなとみらいの夜は更ける…。


コンサートの後の夕食は馬車道駅近くの 味奈登庵 で。
地元では有名な蕎麦のチェーン店らしいです。
詳しい事は分かりませんが、立ち食い蕎麦ではなく、どちらかといえば居酒屋寄りの蕎麦屋で、我々夫婦は2年ぶり2度目の利用です。

{A9C8E374-B697-4A20-B36B-B99BFAC5FD82}カレー南蛮そば
カレー南蛮そば 450円

レトルトカレーやカレー粉を使って自分で作ったものは食べた事があるのですが、店で食べた事が無かったので、この機会に注文してみました。
カツオの出汁が効いたトロミのあるカレースープが蕎麦に絡んで美味しかったです。
とても参考になりました。

{26246259-F101-46E4-9641-01A29B018793}親子丼
親子丼 (単品) 530円

こちらは妻の注文。
妻は米が食べたかったらしいです。
玉子のトロッと感は薄いですが、しっかりとした味付けに柔らかい鶏モモ肉が美味かったです。

{11EE46FB-5D14-4816-A13B-DDD7B102FF5F}

そういえば、2年前に来た時も妻は親子丼を注文していました。
好きなのでしょうね。
今度家でも作ろう。

味奈登庵 に関しては、後日もう少し詳しく書 
く予定です。


ほんのついでに、一昨日の朝、出発前に食べたものを。

{972E5111-D7DF-4B3A-8D76-6B98D96B9FF6}

マヨネーズをひいて焼いた食パンに、キャベツの千切り、2日間塩漬けにしてからレンジでチンして冷やしてスライスした鶏ムネ肉、ゆで卵を乗せ…

{726E5937-40B6-4C5A-AE19-A51DBB33A0BA}

久しぶりにたたんで食べました。
ハムの様な鶏ムネ肉スライスの塩気と玉子が良い感じでした。

{740C5C03-940F-44DB-8CF3-455775CA548B}

リンゴとヨーグルトと共に。
ササッと食べてお出掛けです。

{D169D20F-F332-4BE0-8206-07254E96A5F5}名古屋駅

名駅のホームにて。
鉄男ではないので、なかなか迫って来る感じが出せません。
というか、今回は先頭車両だったので、ここまで来る頃にはほととんど停まっていました (苦笑)

{4917C62B-6C7E-44AB-A3CB-6440E8EE0A2C}

昨日の富士山。
相変わらず雄大です。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメブロ 12月29日 の記事より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿