1月 29, 2018

ピザトーストやワンプレートの朝食

最近作った朝食をいくつか


今日は最近の朝食をまとめて載せてみようと思います。
まずは...

ハム、タマネギ、シメジ、ピーマンのピザトースト
ピザトースト

食パンにハムとしめじ、刻んだタマネギ、ピーマンを乗せ、スライスチーズを被せてトマトケチャップとオリーブオイルをかけて、トースターでチーズに軽く焦げ目がつくまで焼きました。
ケチャップで何か気の利いた文字か絵でも描けると良かったのですが… (苦笑)


続いては…
 
バタートーストとハムエッグ、キウイフルーツのワンプレート
ワンプレート

バタートーストとハムエッグ、キウイフルーツでギュウギュウのワンプレートです。
ハムはワンパックに4枚入った薄いスライスで、卵と同時に焼くとカリカリに焦げて硬くなってしまうので、卵がだいたい焼けてから隣でサッと焼きました。


最後は…
 
タマネギ入りの目玉焼き
オニオンフライドエッグ

卵が不規則に広がらない様に、タマネギのスライスを円形に並べ、その中に落としてみました。

食卓

こんな感じになりました。
卵をフライパンに落とす時に、白身で押されてタマネギが多少広がってしまうので、ちょっと押し戻してあげると良いでしょう。
白身の広がりを抑える役目を幾つかの野菜で試しているのですが、タマネギは割と良い形に出来上がる反面、色的には地味ですね (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月29日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿