2月 10, 2018

【長崎ちゃんぽん ンガーハット 】+ 自作飯色々

久々のリンガーハット


先日、久しぶりに長崎ちゃんぽんの リンガーハット に行きました。

長崎ちゃんぽん (麺2倍) と 減塩ちゃんぽん +ギョウザ
長崎ちゃんぽん (麺2倍) と 減塩ちゃんぽん +ギョウザ
毎度の麺2倍増量無料。炭水化物を控えるだと?
ここは目をつぶってください、無料なので (笑)
妻は、いつもの減塩です。
 
ちゃんぽん

普通でも野菜たっぷり。美味いスープが絡んだ太麺は、相変わらず美味しいですね。

ところで、久々に来てメニューを見ていたら、色々と面白いものが増えていたのでメモ代わりに写真を撮ってみました。
 
長崎おでんのメニュー

長崎おでん。
ケンミンショーでやっていた様な気がします。
というか、一昨年の福山雅治のコンサートの時、会場のフードコーナーで食べましたね。
アゴ出汁のツユが美味しいヤツです。
 
デザートセットのメニュー

これは、ハーフサイズや杏仁豆腐付き、ちゃんぽんの麺を抜いて野菜スープ仕立てにしたものなど、女性向けのセットメニュー。
 
牛・がっつりまぜめんのメニュー

500円の まぜめん にもバリエーションが。
 
夕食メニュー

夕食用のセットメニューも充実しています。
ここに来ると毎回ちゃんぽんを食べていますが、一度、まぜめんを食べてみたいです。


リンガーハット 名古屋篭山店

【住所】名古屋市緑区鴻仏目 2-305

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】無し



続いて、ここからは自作飯を。
 
鶏の唐揚げおにぎり

まずは、おにぎり。
具材は鶏の唐揚げです。
この唐揚げは、鶏肩肉を先日の恵方巻きについて来た甘酢生姜と刺身醤油で味付けし、片栗粉まぶして揚げています。要するに、残り物処理です。
刺身醤油は当たり前ですが、ガリも結構唐揚げに合いますね。唐揚げといえば生姜ですから、これも当たり前と言えばそうですが。


続いて…
 
食卓

豚汁。
具材は豚小間切れ肉、里芋、ゴボウ、ニンジン、椎茸、豆腐で、味付けは普通の味噌ではなく、寿がきや食品 のインスタント味噌煮込みうどんの粉末スープです。
これが、赤味噌と出汁が効いて美味いんです。

そして…
 
豚汁うどん

豚汁うどん。
次の日、残りを本当にうどんにしました。
ただし、麺は冷凍の讃岐うどんですが。
 
豚汁うどん

ツルツルシコシコの麺には豚汁はあまり絡みませんが、味はイケます。


最後に…

根昆布だしとがごめ昆布のうどん

これは、また別の日のうどん。
ねこんぶ出汁と、ガゴメ昆布入りキツネうどん。
身体に染みる美味しさと温かさでした。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月10日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿