2月 19, 2018

【吉野家】今週は持ち帰り弁当 〜スーパーフライデー〜

店で食べた方が得なのか?


前週分から引換券制になった 吉野家スーパーフライデー 。(ついこう書きがちですが、イベントの主催はあくまでも ソフトバンク です 笑)
今回は、引換券で弁当にしました。

牛丼弁当
牛丼弁当 並

地元の平針店で二人分貰い、家に持ち帰って妻といただきました。
店で食べるよりはもちろん温度は下がっていますが、出来立て熱々よりも少し冷めた方が味がはっきりして美味しいと思います。
ただし、はっきりそうとは言えませんが、店で食べるより量が少ない気がしますね。気のせいでしょうか?
これに関しては、3通りの考え方があると思います。

1. 箱代が掛かる分、量は減る。
2. 席代が掛からない分、量は増える。
3. 相殺されて結局同じ

働いた事がある人なら知っていると思うのですが、どちらなのでしょうか?
結構長年の疑問です (笑)


ところで今年の正月、夫婦で三好のイオンモールに出掛けた時に、今は TWICE かな? 結構目まぐるしくCMが変わる Y Mobile のアンケートに答えてカップ麺を貰ったのですが、最近やっと食べてみました。

ワイモバイルの景品のカップ麺
あけお麺

春馬くんでしたっけ? ふてにゃんのデザインですが、ベースは 日清食品海鮮ちゃんぽん です。

中身

蓋を開けたら 大吉
まあ、そうでしょうね。何か申し込める様でしたが、開けるのが遅すぎて期限切れでした (苦笑)
中身は麺にキャベツ、ネギ、コーン、キクラゲ、タコ、カニカマと、ちゃんぽんらしい具材が入っていました。
 
お湯を注ぐ

熱湯を注いで3分後。
良い匂いがします。
レギュラー商品の シーフードヌードル と違って牛乳臭くないのが良いですね。
シーフードヌードルに実際牛乳が入っているのかどうかは知りませんが、どうもあの匂いは年々苦手になっていきます (苦笑)
 
いただきます

麺は細麺ですが、あっさりクセがなく、美味しいちゃんぽんでした。


最後に、自分で作った料理を。
 
塩と煮干し粉で味付けした焼きうどん
焼うどん

冷凍讃岐うどんを使い、塩と煮干し粉で味付けした茶色くない焼うどんです。
具材は鶏肩肉と舞茸、ニンジン、小松菜。
 
食卓

鶏肉と塩味の身体に優しい焼うどんですが、何よりも舞茸がインフルエンザ予防に良いらしいので、多めに入れておきました。

とにかく風邪をひかない様に、抵抗力を落とさない様に気を付けましょう。
僕は今の時期、今年の花粉症がどの程度なのかという方が気になりますが… 。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月19日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿