2月 11, 2018

【吉野家 スーパーフライデー】他、鶏モモ肉のロースト、インドカレー用のカレー粉など

今回は引換券で


先週、各地で交通の大混乱を起こしたらしい 吉野家ソフトバンク スーパーフライデー ですが、今週から引換券制になり、大した混乱もなく昨日、牛丼をいただきました。

吉野家
牛丼 並

いつも通り、紅生姜と七味唐辛子をトッピング。
好きな黒ゴマが一定量出るまでふり続けるもので、いつもちょっとかけ過ぎます (苦笑)
でも、牛肉もタマネギも味が良く染みていて、今回も美味しかったです。
 
吉野家

今月は僕が妻の分の牛丼も食べて、来月はサーティワンアイスクリームを僕の分も妻にあげるという提案をしたのですが、何だかんだで妻も牛丼を食べています。
アイスの方が嬉しいと言っていた筈なんだけど…。
 
店舗外観

今回はいつもの平針店ではなく、用事で近くを通った緑区の平手店を初めて利用しました。 
県道36号線・平手西交差点から50mほど西にあります。
通りの向かいは 一刻魁堂 というラーメン屋さん。随分前に一度だけ入った事があります。
敷地内の駐車場には、13台分の駐車スペースがありました。
 
店舗入口

入口に近付いて行くと…
 
スーパーフライデーの案内文

こんな貼り紙がありました。
先週のスーパーフライデーはやはり凄かったみたいですね。地元の店だけではなかった様です。
しかしこの貼り紙を見ていて、利用者はタダで飯食わして貰って、店がお詫びというのはおかしいんじゃないかなあと思いました。
モラル的にちょっと間違っている気がするのですが。
 
店内

昼時でしたが店内は空いていて、落ち着いて食事が出来ました。
 
店内

席は、入ってすぐのコの字型カウンターに11席と、四人掛け4卓、二人掛け3卓のテーブル席。
 
店内
 
採光の良い、明るくて綺麗な店内でした。


吉野家 平手店

【住所】名古屋市緑区平手南 1-201

【営業時間】04:00〜翌02:00

【定休日】無し


では、今回もついでに自作料理を。
 
食卓

最近は鍋をやる事が多く、作り置きの料理をあまり作っていなかったのですが、先日、久しぶりにヒジキの煮物を作りました。
具材は戻した乾燥ヒジキと竹輪、ニンジン、しらたきです。
一緒に作ったのは鶏モモ肉のローストで、低温調理で仕上げたのですが、赤みがかったところが不安だと妻に言われ、最終的にはレンジでチンしました。
何の為の低温調理か分かりませんが、心配しながら食べても味わえないでしょうから、まあしょうがないですね。

 
もう一つおまけ。
 
マハラジャブレンド
マハラジャブレンド SPINFOODS

最近、タイカレーを良く食べていますが、昨日立ち寄ったディスカウントスーパーで面白そうなカレー粉を見つけたので買ってみました。
タイではなく、インドのカレーです。
 
マハラジャブレンド
商品説明と原材料名

小麦粉が入っていない、本当のスパイスのカレー粉なので、カレーそのものだけではなく、アレンジ料理にも使えそうです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月12日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿