4月 25, 2018

海老塩焼きそば、サラダセロリー、ガーベラ

久しぶりの魚介類


珍しく、海老を買いました。
インドネシア産の冷凍物ですが。
海老の輸入元と言えば、インドネシア産が多いですね。国産物なんて高くて…。

盛り付け
海老塩焼きそば

具材は他に、キャベツ、生キクラゲ、ニンニク。
調味料は塩、料理酒を少々。
妻の分も作る時は、辛味は無しです。


また動画を作ってみました。
3分弱にまとめていますので、是非ご覧ください。

食卓

エビの香りが広がって良い感じです。
エビ自体もプリプリに出来ました。
 
いただきます

麺はスーパーで買った蒸し麺。
ほぐれて火が通ったら出来上がりなので、お手軽です。


ついでに、ある日の朝食。
 
盛り付け
水耕栽培セロリのサラダ

少し前に書いた水耕栽培のセロリ、サラダセロリー の残りです。
茎はしめじと油で炒め、葉っぱは生のまま添えました。
 
食卓

目玉焼きとバタートースト、プチトマトと共に。
サラダセロリー、その後は一向に見掛けませんが…。あったらまた買いたいです。


おまけ。
 
鉢植え

鉢植えで買ったガーベラ。
寒い時期でも定期的に花を咲かせていたので、寒いのが好きなのかと思ったら、暖かくなったらもう、順番を待てなくなった様です (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 4月25日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿