4月 26, 2018

べんとう亭の唐揚げ弁当と手作りチャーハン

唐揚げを手作りというのはなかなか


地元の弁当屋、べんとう亭
天白区の平針駅近くにある老舗です。
ちょっと前の話ですが、べんとう亭の日替わりが唐揚げらしい (妻のネット調べ) というので、一つ買ってみました。


日替わり弁当 630円
日替わり弁当 630円

我が家は2人していつも「唐揚げ食べたいね」と言っている気がします。油の処理が面倒で、家で揚げ物というのはなかなか。
餃子の王将でテイクアウトしようという計画も何度か立てましたが… (笑)
 
日替わり弁当 630円

エスニック風味という事で、内臓の弱い妻は大丈夫なのか? と心配になりましたが、たまに少しだけならと、喜んで食べていました。

唐揚げ

なるほど微かにピリ辛でしたが、カリッとしたコロモもしっとり柔らかいモモ肉も美味しかったです。
 
食卓
 
チャーハンは作りました。
最初からその予定だったので、唐揚げはあくまでおまけ。
美味しい唐揚げは白飯で食べたいですが、チャーハンと唐揚げの取り合わせも中華屋っぽくて良いですね。
ご飯は取っておいて、次の日の主食にしました。


  …ただ、おまけの唐揚げの方が断然美味かったなぁ (苦笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 4月26日の記事 より一部修正の上転載。



YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿