5月 12, 2018

辛くて旨い焼きそば【動画付き】

辛い焼きそば、鶏バージョン


少し前に豚挽肉で作った、ニンニクと唐辛子たっぷりの焼きそばですが、ほぼ同じ作り方で、今度は鶏肉バージョンを作ってみました。

盛り付け
旨辛鶏焼きそば

前回と違う事と言えば、鶏肉、しかも挽肉ではなく鶏肩肉が入っている事と、もやしが入った事でしょうか。
味付けは、塩などは使わずに豆板醤と甜麺醤にしています。こういう中華調味料にも塩分は含まれているので、敢えてそれ以上は足しませんでした。
それで、今回も動画を作りました。


唐辛子と豆板醤を結構使っても、もう少し辛くても平気な感じだったので、一口食べてみた後、駄目押しでラー油を足しています (笑)

今回はちょっと余裕を持った編集をしたので5分ちょっとになりました。
因みに、動画のBGMはオリジナルです。
どうぞ暫しお付き合いください。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月12日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿