5月 15, 2018

丸亀製麺のうどんとかき揚げ (動画あり) 、ピザトースト、ココナッツサブレ

かき揚げと天かすで


久々の 丸亀製麺
妻と緑区の ヒルズウォーク徳重ガーデンズ行った際、2階のフードコートにある店に寄りました。

手前:かけうどん (温・並) +野菜かきあげ/奥:かけうどん (温・並)+さつまいも天

手前が僕の注文で、無料トッピングの天かす、ネギ、すりごま、七味唐辛子、おろし生姜をたっぷりと。薬味も効いていますが、揚げ物の油が混じったツユは堪りませんね。

という訳で、動画を作りました。


天かすがたっぷり溶け込んだツユがうどんに絡む様子をお楽しみいただければと思います。
BGMはオリジナルです。


ついでに自宅飯を。
 
盛り付け
ピザトースト

いつもの朝食です。
食パンにハムとプチトマト、グリーンピースを乗せてオリーブオイルをかけ、スライスチーズを被せてトースターで焼きました。
グリーンピースは缶詰ではなく鞘付きの生で買ったもので、下茹でせずに使っています。トースターの熱で焼いただけですが、良いアクセントになりますね。
彩りも良い感じで。


ついでに…
 
各種
ココナッツサブレ

近所のスーパーで色々なココナッツサブレが売られていたので全種類買ってみました。
昔から大好きなのですが、まさかこんなにたくさん出ていたとは (笑)
発酵バターと塩キャラメル、絶品です。
全部美味しいですけど。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月15日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿