5月 17, 2018

パッタイ作りました 【動画付き】

本物は知らないですけど


先日 カルディ で買ったエスニック食材のうち、タイ料理のパッタイの素を使って、初めてのパッタイに挑戦してみました。

カルディで買ったパッタイペーストを使って

米粉の麺、ビーフンを使ったタイの焼きそばです。
僕は店でもインスタントでも食べた事が無かったので、どんな味がするのかも知らないで作ってしまいました (笑)

そんな初挑戦の模様を動画にしてみました。


最初にニンニクや唐辛子を使うのは自己流で邪道かも知れませんが、それ以外は瓶に書かれた「作り方」に概ね従っています。
 
いただきます

タイ料理なので基本的に辛いものかと思っていたのですが、何と! 実際は甘いんですね。
予想とはかなり違った味でしたが、かなりハマりそうです。
ペーストはまだたっぷりあるので、これから色々材料を変えて作ってみたいと思います。
 
カルディで買ったエスニック食材

パッタイペーストは後ろの右側の瓶です。
左側の黄色いラベルはインドネシアの焼きそば、ミーゴレンの素で、こちらも既に一度使っています。これはまた次の機会に。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月17日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿