5月 18, 2018

ふすまパン

ふすまパンというものを買ってみました


いつも1週間分の食パンをまとめて買っている近所のスーパー タチヤ平針店 がゴールデンウィーク後の連休に入っていた時の話です。
いつもタチヤで買っている フジパン 本仕込み が無くなってしまったので、平針駅近くの B&D で適当に食パンを買おうと思って入ってみると、ふすまパン というのが安く売られていたので試しに買ってみました。
ふすまパン… 何でした? という訳で検索してみると、小麦の胚乳ではなく、表皮や胚芽の部分を使ったものを ふすま粉 と呼び、それを使ったパンが ふすまパン らしいです。
という訳で…

盛り付け
ふすまパンのピザトースト

これです。
いや、ふすまパンである必要はあったのか? という感じですが (笑)
ハム、プチトマト、シメジ、グリーンピースを乗せてピザ用のチーズ、オリーブオイル、マヨネーズをかけ、トースターで焼きました。
いつもの食パンとは違う香ばしさがありましたが、トーストにするとポソポソしてちょっと食べづらかったです。
 
食卓

サラダもグリーンピース入りのコールスロー。
フルーツはカリフォルニア産の皮まで食べられる種無しブドウです。


次の日。
 
食卓
ふすまパンのピザトースト

あれ?
前日と同じでした (笑)
トマト増量中。


6枚切りなので、最終の3日目。
 
食卓
ふすまパンのハムエッグ乗っけトースト

最終日は少しだけ焼き、ハムエッグを乗せていただきました。
ふすまパン… 栄養はあるかも知れませんが、食感的にはイマイチかな… 。
今はまた、安定の 本仕込み に戻っています。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月18日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿