5月 19, 2018

チキントマトソースを作ってからの2品 【動画付き】

これを「肉じゃが」と言う?


トマトソースで煮込んでありますが、肉とジャガイモなので肉じゃがには違い無いでしょう (笑)

盛り付け
チキントマトソースのスパゲティと肉じゃが

最初に鶏肩肉と野菜を炒めて缶詰のトマトで煮込み、それからイタリアンっぽい肉じゃがとスパゲティに分けました。

調理の一部始終を動画にしてあります。


結構真面目に調理に励んでいますよ (笑)
BGMはオリジナルです。
 
盛り付け

基本的にはトマトソースベースの鶏肉とジャガイモの煮込み料理です。
 
いただきます

ジャガイモは皮付きのまま煮たので煮崩れませんでしたが、肉じゃがなら煮崩れてもアリですね。
 
盛り付け

肉じゃがに使った残りのトマトソースをスパゲティに絡めて…
 
いただきます

簡単にもう一品。
鶏肉をトマトで煮込むと、それだけで美味しいですよね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月19日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿