5月 25, 2018

キーマカレーメシ 日清食品 【動画付き】+ブラックぺアンのロケ地

カレー雑炊?


久々のカップ麺ネタです。
いや、麺ではないですね。飯です。
初めて、カップのご飯物を食べてみました。

外装
キーマカレーメシ スパイシー 日清食品

キーマカレーの キーマ とは挽肉の事で、インドではマトンが多いみたいですが、このキーマカレーメシには肉類は入っていないみたいです。
説明書きには「肉様のかやくは大豆を主原料にしています」とあります。
作って食べているところを動画にしてみました。


如何でしたでしょうか?
5分の待ち時間で作るオニオンサラダと共にお送り致しました。
BGMはオリジナルです。
 
いただきます

僕はドライカレーというか、麺で例えるなら焼きそばの様なものを想像していたのですが、実際はカレー雑炊の様な感じです。
味は、固形ルウで作った家庭のカレーに近いですね。実際に固形ルウが入っていますし。
辛さは レベル4 となっていますが、それほどでもありませんでした。
 
いただきます

あと、カップに書いてあった通りに生卵を投入してみたのですが、入れるならもう少し熱い状態で黄身だけ入れた方が良いかなと思いました。
好きなら、チーズも当然合うと思います。


昨日は妻の診察日だったので、付き添って豊明市の 藤田保健衛生大学病院 に行って来ました。
昼食は、併設されている レストピアフジタ 2階のレストランで。
 
レストピアフジタ
唐揚げ定食 500円

二人して同じもの (笑)
この値段で、大ぶりの唐揚げが4個付いています。そして、肉が柔らかくてとても美味かった!
 
外観
藤田保健衛生大学病院

昨日は夏日かと思う様な陽気でしたね。
レストピア藤田からの眺めです。
建物の上空の白いものは、室内の照明がガラスに写り込んだだけですよ (笑)
この藤田保健衛生大学病院、妻がずっとお世話になっているのですが、実は…
 

  … という訳です。
病院内にこのポスターが貼ってありました。
右端の建物の屋上がドクターヘリのヘリポートになっていて、ドラマの中でもよく上空からのシーンなどで写っていますよね。

それにしてもこの ブラックぺアン を観ていると、医者になりたいと思う人がいなくなるんじゃないの? と心配になって来ますが (苦笑)


ついでに家飯。
 
盛り付け
肉じゃが

相変わらずの、飯控えめの夕食ワンプレート。
ジャガイモの煮崩れが甘いですが、まあまあ上手く出来ました。
肉は東日本風の豚肉です。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月25日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿