5月 04, 2018

とちおとめケーキとセンターエッグパン

いただいたケーキで朝食を


金沢市にある 金澤兼六製菓 という会社のケーキをいただきました。

包装
とちおとめケーキ 金澤兼六製菓

だいぶ前にプレーンのものをいただいて食べた記憶がありますが、今回はイチゴフレーバーです。

包装内

封を切ったらこんな感じです。
手作り感満載。良い意味でですよ。
 
説明書き

ビニールの包装に書いてある説明書き通りに開いてみると…
 
外箱を外す

こんな風になりました。
かなり紙にくっつき気味です。
最後にナイフで削り取って食べるのが楽しみ (笑)
 
カットしてみた

スポンジケーキにしてはかなり濃いピンク色をしています。風味付けには、とちおとめのピューレが使われているとの事。しっとりしていて、触れると指がベトッとします。
 
食卓

パンの代わりに朝食としていただきましたが、満足出来る苺味のケーキでした。
ケーキ自体は素朴なスポンジケーキなので、お菓子作りが好きな人は、ホイップクリームやチョコレートチップなどを自分でトッピングして食べても面白いと思います。
 
原材料などの表示

原材料など。


おまけ。
 
ハムエッグを作る
センターエッグパン

相変わらず使っています。
真ん中のブロックに二人分のハムエッグを収めて焼いてみました。
 
食卓

こんな感じになります。

そして、両サイドのブロックで分けて作ると…
 
食卓

こうなります。
そりゃそうだ (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月4日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿