5月 08, 2018

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー他

モスチキンはアイデア賞もの


珍しくファストフードものを。
地元・平針にはマックとモスがあります。
我が家では、朝マックしたいとか、たまにはモスバーガーも良いよねとか、よく会話には出ますが、結局滅多に行きません。
先日、相当久しぶりに モスバーガー でテイクアウトしました。

クリームチーズテリヤキバーガー  390円/オニオン&ポテト 250円/モスチキン 270円
クリームチーズテリヤキバーガー  390円/オニオン&ポテト 250円/モスチキン 270円

以上を妻と二人分です。
合計で910円/1人。思わず「50円足したらスガキヤでラーメン3杯食える」などと不適切な発想をしてしまいました (笑)
モスの今一押しらしい クリームチーズテリヤキバーガー ですが、テリヤキのタレにマイルドなチーズが良く合っていて、パティが余計に美味しく感じられました。包みの底に汁がやたらと溜まっていましたが。
オニポテのオニは香ばしくてポテより好みです。
そして久しぶりの モスチキン
これは味も形も絶品ですね。
手羽元からムネ肉に繋がる部分が上手く切り取られていて、手羽元の骨がちょうど良い持ち手になっています。肉質はサクッと柔らかで、脂身の無い肉がカリカリのコロモの中で、絶妙の火加減でしっとりと仕上げられています。
まあ、そうは言っても普段はファミチキで大大大満足ですが (笑)
たまにはファストフードも良いでしょう。
ついでにいつものパン食を。
 
盛り付け
ピザトースト

相変わらず毎日の様にこんな感じのものを作っています。
食パンにハムとカボチャ、シメジ、プチトマトを乗せてスライスチーズを被せ、オリーブオイルとマヨネーズをかけてトースターで焼きます。
 
食卓

果物は、オーストリア産の皮まで食べられる種無しブドウ。
味にうるさい妻によるとたまにハズレはあるみたいですが、僕は概ね満足しています。
 
盛り付け
ピザトースト

こちらは別の日のもの。
シメジの代わりに、開いたスナップエンドウを乗せています。
彩り的にも良い感じ。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月8日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿