5月 09, 2018

辛旨焼きそばとインテリアハーバリウム、カルディのエスニック食材 【動画あり】

何処風という事も無いけど辛い焼きそば


残っていた豆板醤と甜麺醤を使ったので、一応、四川風という事になるのでしょうか?

盛り付け
ニンニクたっぷり辛旨焼きそば

自分一人用なので、ニンニクと唐辛子をたくさん入れました。


動画あります (笑)
BGMはオリジナルです。
メインは豚挽肉。野菜はニンニク&唐辛子以外は生の青ネギだけというシンプルな焼きそばです。
 
いただきます

唐辛子3本に豆板醤は、ジリジリ汗が滲んで来ますよ。


先日、妻と緑区の ヒルズウォーク徳重ガーデンズ に行った時、とても綺麗なものを見つけました。
 
ギフトラッピング

インテリア ハーバリウム というものらしいです。
ガラス瓶の中にドライフラワー (?) を入れ、オイル漬けにしたという事です。
あ、食べ物じゃないですよ (笑)
直射日光を避けて飾れば、1年は花の鮮やかさが保たれるそうです。
という訳で、お互いの母の日ギフトにしました。


あまりに綺麗だったので、店の様子を動画にしてしまいました。こちらもBGMはオリジナルです。
珍しい物かと思ったら、結構 YouTube にアップされていましたね。
販売の他、制作体験コーナーもあり、妻も興味有り気。


ヒルズウォークに行ったら、当然カルディへ (笑)
 
エスニック食材

エスニック食材を買い込みました。
カレー粉、ホールスパイス2種、タイとインドネシアの焼きそばの素。
まあ、妻には無理なものばかりです。
ゴメンね〜 (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月9日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿