6月 11, 2018

レンチン蒸し鶏と冷やし中華【動画付き】

冷やし中華のタレはご飯に合う


昨日は ラーメン二郎 の三田本店の記事を書きましたが、夕食も二郎のとある支店に行っています。何とか動画と同時に更新出来る様に準備していますので、少々お待ちください。

今回は、少し前に作った料理をアップしたいと思います。

盛り付け
冷やし中華と冷やし中華味ご飯

見た感じ冷やし中華っぽいですが、手前は中華麺ではなく、ご飯です。
具材を盛り付ける前のご飯に、冷やし中華のタレをかけました。
これがめちゃウマ (笑)

メインの具材は、電子レンジで作った蒸し鶏です。
これは良く作るんですが、その時その時で微妙にやり方が違います。
今回はレンジにかける時間を短めにして、余熱で優しく火を通しています。


その レンチン蒸し鶏 を作るところからの工程を、動画にしてみました。


BGMはオリジナルです。


具材はその蒸し鶏の他は錦糸玉子、キュウリだけです。
切り方が雑でスミマセン (苦笑)
 
盛り付け

こちらは正真正銘の冷やし中華。
麺とタレは市販のものを使いました。
 
食卓

冷やし中華と冷やし中華ご飯は大皿で一つづつ作り、食べる時はお互いの取り皿に取り分けました。
妻につられて、僕も麺の方にマヨネーズを。これも美味いんですよね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月11日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿