6月 22, 2018

ベーコンとトマトのスパゲティ【動画付き】

家で食うならこれくらいで、的な


ササッとパスタなど。
イタリアンと言うと、オシャレでお高いイメージがあり、家で作る時にも色々こだわりが無ければならなさそうな雰囲気がありますが、家で自分で食べる分にはこんなもんでいいんじゃないの? 的な感じで作ってみました。

盛り付け
ベーコンとトマトのスパゲティ

どうでしょう?
なかなか綺麗な出来では⁉︎
 
材料

材料はプチトマト、バジル、唐辛子、ニンニク、ベーコン、オリーブオイル、塩、スパゲティです。
オリーブオイルとスパゲティはトルコ産、ニンニクは中国産、バジルは自宅産。


そして、また動画を作ってみました。


一人の時だったので、結構ササッと雑に作っています (笑)

BGMはいつもの様にオリジナルです。
たまに使っているアコースティックな曲ですが、今回は曲の長さに映像をキッチリ合わせてみました。

 
自宅のベランダで育てているバジル

スパゲッティには今回、ベランダでスクスク育つバジルも使いました。
そして、冷蔵庫でずっと眠っていて、すでに熟成も完了している筈の自家製アンチョビは、またもや使うのを忘れました (苦笑)
 

オリーブオイルを結構贅沢にドバッと使ってしまいましたね。
雑な割に、美味しかったです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月22日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿