6月 24, 2018

ピザトースト、チキンライス、丸亀製麺

新玉葱


旬の新タマネギを使って、いつものピザトースト。

盛り付け
ピザトースト

具材は新タマネギ、ピーマン、プチトマト。
新タマネギは生で食べたいですが、焼かない事にはピザトーストにならないので、勿体無いですが軽く焼きました。
綺麗に透き通って、トマトとピーマンと、良い彩りでした。


続いて、こちらもタマネギを使う料理。
 
盛り付け
チキンライス

みんな大好き、チキンライス。
普段は鶏肉とタマネギをしっかり炒めてからケチャップと酢をかけて軽く煮詰めるんですが、今回はタマネギを大きめカットでサッと炒めるだけにして、食感を残しました。


最後にちょっと外食。
 
かけうどん
 丸亀製麺 かけうどん

2人とも基本のかけうどんで、僕は無料トッピングの天かすとネギ、すりごま、すりおろし生姜をたっぷり。向こうの妻の所にある鶏天をシェアしました。
すりおろし生姜は、“かけ” よりもぶっかけの方が合う気がしますが、天ぷらに合うので結局入れちゃうんですよね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月24日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿