6月 26, 2018

アボカドと玉子のトーストなど

アボカド+卵焼き


アボカド1個を2人で食べると…

盛り付け
アボカドと玉子のサンドイッチ
卵焼きがほぼ見えなくなります。
残して置くのもね…。
レモン汁をかけると良いらしいですが、バナナと同じで何となく使い切ってしまいます。
 
食卓
アボカドと生ハムも絶品ですが、アボカドと玉子もなかなか。
続いて丼物。
 
盛り付け
豚丼

親子丼ぽいですが、肉は豚です。
豚とタマネギ、ササゲを、酒、砂糖、醤油で味付けした出汁で玉子とじ。
 
食卓
この調理法は、何の肉でも美味しくしそうな気がします。
最後は魚。
 
盛り付け
鰯煮
安かった鰯をダシ、酒、砂糖、醤油に生姜を入れた煮汁でコトコト煮ました。
 
煮魚

相当な低温で優しく煮ないと皮が無くなってしまいます。
まあ、煮汁をちゃんと絡めて食べれば、栄養は無駄にしません。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
アメーバブログ 6月26日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿