6月 27, 2018

スパゲティや丼物など

綺麗に出来たヤツ


こういう風に綺麗に出来たら、やっぱりトップに置いちゃいますよね (笑)

盛り付け
ベーコンとプチトマトのスパゲティ

作り方は特に変わった事はしていません。
トマトソースにするつもりはなく、ニンニクとベーコンをオリーブオイルで炒めてから2つに切ったプチトマトを軽く潰して入れ、麺を絡めてからベランダ育ちのバジルを入れて完成。
味付けは麺茹でに入れた塩と、ベーコンの塩気だけです。
 
食卓

妻と2人分なので、唐辛子抜き。ニンニクはひとかけだけ。
バジルが効いて、スッキリサッパリいただきました。

盛り付け
びわ

びわも美味かったです。


続いて、一気に和風へ。
 
盛り付け
親子丼

昨日のブログでは豚肉でしたが、今回は正真正銘、鶏肉で親子丼。
玉子トロトロです。
 
食卓

定番のタマネギの他、椎茸とササゲ入りで、それぞれ良い味出してました。


恒例の…
 
盛り付け
ワンプレート

炭水化物控えめのワンプレートです。
牛肉とピーマンの炒め物、カボチャ煮、ヒジキ煮、もやしのナムル風…あれ、一生懸命品目を増やそうとしたつもりだったんですが、いざ書き出してみると、それ程でもないですね…。
色々なものを少しづつ用意するよりも、丼物にしてしまった方が楽で良いです (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月27日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿