6月 28, 2018

マルちゃん QTTA スパイシーコンソメ味【動画付き】

初めてなのに…


久々のカップ麺ネタです。
今回食べたのは…

外装
マルちゃん QTTA スパイシーコンソメ味

副題の「初めてなのに…」ですが、続きは「懐かしい」ではありません。デジャブじゃないです (笑)
実はクッタを食ったのは初めてだったんですよ。
で、「初めてなのに、こんな変化球に手を出しちゃって…」となる訳です。
でも、これが何気に美味かった!
 
出来上がり

スープはコンソメ味という事で、普通の醤油ラーメンよりも薄めの茶色ですが、ラーメンとして違和感無く食べられました。
具材は多い順にジャガイモ、挽肉、インゲン。
ジャガイモは揚げたのか成形なのか良く分かりませんが、塊でちゃんと味がしていました。
肉は挽肉が適当に固まっている感じで、カップヌードルの “謎肉” より肉らしい味がしました。あれはあれで良いですが (笑)
インゲンは、最初はネギだと思って食べたんですが、あれ? と。これもコンソメ味に合っていましたね。
スパイシーさはそれ程感じませんでした。
 
麺

麺はカップヌードルよりだいぶ太めの平打ち麺で、時間が経って多少柔らかくなっても伸びを失わず、プツンプツンという歯切れが残っていました。良い食感です。


そして、動画を作りました。
2分ちょっとなので、是非ご覧になってみてください。
BGMは、いつもの如くオリジナル曲です。



マルちゃん、製造元は 東洋水産 ですが、ごつ盛りシリーズとカップ焼きそばが好きで、この比較的新しいシリーズもなかなか良い味を出しています。

それと容器ですが、発泡スチロールではなく、ヨーグルトなどと同じ硬めのプラスチック製の物が使われています。
資源利用の観点からは分かりませんが、スープをしっかり掻き混ぜられるので、僕は好きですね。
発泡スチロールの容器は、割り箸で引っ掻く感じがどうしても気になります。

何はともあれ、まず普通のやつを食べてみたいんですが、もう一つ変わり種を買ってしまっているので、その後にします (笑)


ついでに男の料理を。
 
盛り付け
蒸し鶏のワンプレート

いつもの様に、夕食ワンプレート。
メインは、レンチンで作った鶏むね肉の蒸し鶏風です。
鶏むね肉1枚丸ごとを丼に入れてラップをかけ、爪楊枝で穴を開けたら通常600W で5分。その後30分以上そのまま放置し、余熱で確実に火を通します。
味付けは、塩で下味を付けるか食べる時にマヨネーズを付けるか。今回はマヨネーズにしました。
安くて簡単で美味いです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月28日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿