7月 01, 2018

ラーメン福 笠寺店 と ジェジュンコンサート

笠寺に行ったらやっぱり


昨日は笠寺の日本ガイシホールで、ジェジュンのコンサートを観ました。
最近、テレビのバラエティー番組にちょくちょく出ているので知っている方もいると思いますが、韓国のアーティストで元・東方神起のメンバー。
韓流というとダンスのイメージですが、ジェジュンの場合はバンドのボーカリストという印象が強く、僕は特に好きです。
ただし、コンサートはトークが多過ぎてちょっとついて行けないですね (苦笑)
ファンもそれを望んでいるせいもあるので、しょうがない事もありますが、もうちょっと曲をやれば良いのにと思ってしまいます。
妻曰く、日本でのソロデビューなので韓国語の曲は控えめにしたのではとの事ですが、なんか勿体無い気がしました。
一番良いと思っている曲は聞けたので良かったですが。

コンサート自体は当然写真など無いので、本日のブログはその後の夕食の話です。
日本ガイシホールといえば笠寺、笠寺といえば毎度の事、ラーメン福 笠寺店

ラーメン 600円 (もやし多め)
ラーメン 600円 (もやし多め)

いつもの (笑)
先日の40周年祭で買った回数食券を使いました。

その時の記事は → こちら
 
ラーメン 600円 (もやし多め)

妻の分と並べてみました。
向こうが妻のですが、もやしは普通の盛りでこれだけあります。

ラーメン 600円 (もやし多め)

ネギもこぼれ落ちそう。
というか、落ちましたけど拾って食べました。
 
スープ

スープはあっさりめの色ですが、旨味たっぷり。
 
麺

特に気に入っている中太麺は、スープ、小間切れのチャーシュー、もやし、ネギと絡めて食べると絶品。

スタミナ辛子

最後は卓上のスタミナ辛子をチョボッと加え、絡めてフィニッシュ。
今回も大満足でした。
 
店舗外観

食べ終わって外に出てから気付いたんですが…
 
看板

ありゃま…! (笑)


ついでに我が家の食卓を。
 
盛り付け
夕食ワンプレート

炭水化物を控えめにする為の夕食ワンプレートです。
おかずは、蒸し鶏&キュウリ、シメジとニラの炒め物、カボチャ煮。
ご飯が所々茶色いですが、ちょっと焦がしてしまいました (苦笑)
 

盛り付け
ピザトースト

つい最近、同じものをアップしていましたが、竹輪とシメジとタマネギのピザトーストです。
チーズと竹輪、タマネギ、マヨネーズが絶妙でした。
 
食卓

果物は、すもも。
甘酸っぱくて美味しかったです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 7月1日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿