6月 30, 2018

自家製アンチョビ入りクリームパスタ【動画付き】

良い感じに仕上がりました


去年の12月に仕込んだ自家製アンチョビ、遂に解禁しました。
いつでも良かったんですが、冷蔵庫の片隅ですっかり忘れられていました (苦笑)
で、もちろんアンチョビが主役ではない訳で…

盛り付け
自家製アンチョビ入りクリームパスタ

まあ、パスタでしょうね。
メインはベーコンで、後はニンニク、唐辛子。
緑は、近所のスーパー タチヤ平針店 にあったり無かったりするイタリアンパセリ。
クリームの素は牛乳。
調味料は麺茹でに使った塩だけです。アンチョビとベーコンの塩気があれば、しょっぱさはもう十分。
 
いただきます

こんな感じです。
クリームはもっと緩い方が好きな人もいるでしょうが、硬めの方が具材が麺に良く絡んで来ます。
 

アンチョビの仕上がりはこんな感じ。
結局仕込んでから約半年、オリーブオイルに漬け込んでからは約3ヶ月経っていました。
時間を掛けたなりの事はあったでしょうか。それほどしょっぱさはきつくなく、マイルドな仕上がりでした。


そして、今回も動画です。


アンチョビを開封するところも入っていますので、是非ご覧になってみてください。
BGMはいつもの様にオリジナル曲を使っています。


因みに、アンチョビを最初に仕込んだ時のブログは → こちら (2017年12月15日の記事)


次いで、塩漬けの鰯をオリーブオイルに漬け込んだ時のブログは → こちら (2018年3月17日の記事)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 6月30日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿