7月 15, 2018

ピザトーストと、ベランダにスイカが生えた話

何故、今⁉︎


今日は動画ネタがありません。
間に合いませんでした (泣)

だからという訳ではありませんが、久々のピザトーストです。

盛り付け
ピザトースト

プチトマトとカボチャ、シメジ、イタリアンパセリでカラフルに。
パセリ以外は、チーズ、マヨネーズ、オリーブオイルと共に食パンの上で焼いています。


続いて…
 
盛り付け
ピザトースト

イタリアンパセリ無しバージョン。
緑が無いだけで、色彩的にはエラく寂しいですね。


続いて夕食ワンプレート。

盛り付け
塩鯖

冷凍の塩鯖ですが、実は焼いていません。
こういう塩鯖や干物の類は、妻には塩分が強過ぎるので、浸るぐらいの水で煮てみました。
塩抜きなら、薄い塩水に半日〜1日浸けておいた方が良いですね。


最後に、世にも珍しい話、かな?
 
アボカドとスイカ
アボカドとスイカ

食べたアボカドの種を水耕栽培で発芽させたものを、最近鉢に植え替えたのですが、なんとその鉢からスイカと思われる植物が芽を出しました。
もちろん植えた憶えも無いし、今年はまだスイカを食べていないので、植えた筈も無いのですが…。
考えられるのは、去年撒いて芽を出さなかった種が今年になって生き返ったという事ぐらいです。
こんな事もあるんですね〜。
取り敢えず、このまま育ててみます。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 7月15日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿