7月 17, 2018

トースト色々と家庭菜園の話

彩り朝食


昨日のジャンキーなラーメンネタから、今日は健康的なモーニングネタへ。
朝食が綺麗に出来ると、気分が上がりますね (女子か⁉︎)

盛り付け
バジル入り目玉焼き

まずはバジルを散らした目玉焼き。
仕上げにトマトケチャップをかけました。
赤黄緑が揃うと、味はともかくセンス良さ気には見えますよね (笑)
パンはバターを乗せて焼きました。

そう言えば少し前、ベランダのバジルの消費が追い付かないという話を書いたらアドバイスをいただいたんですが、ミキサーを引っ張り出したところで一旦止まってしまいました。
頑張ります!
 
盛り付け
ピザトースト

こちらはプチトマトとシメジ、ササゲのピザトースト。
普通のトマトは全く買いませんが、プチトマトは切らさないですね。やっぱりトマトは真っ赤じゃないと。
ヘタの辺りが青いのは、知覚過敏の身としては遠慮したいのです。

食卓
ベーコンエッグのモーニング

最後は肉付きです。
ベーコンと卵は別々にして焼いています。
目玉焼きは、黄身を白っぽくしたくないので蓋は絶対にしません。
その為、弱火でじっくりと焼くのですが、そんな時にベーコンと一緒に焼くと、ベーコンが焦げてバキバキになってしまいます。
先にベーコンを弱火で焼き、その油にサラダ油をプラスして卵とササゲを焼いています。
ベーコンの油も美味いですよね。


最後に、ベランダの植物達の話。
 
アボカドとスイカ

少し前に、水耕栽培のアボカドを植え替えた鉢からスイカが生えて来ちゃった話を書きましたが、昨日の朝、見てみると…
 
スイカ

花が咲きそうでした。
男2人ですが、頑張れ〜!

今回の3連休、WOWOWのエイリアンシリーズ一挙放送で盛り上がった夫婦で御座います。
1作目はもちろん、2以降の娯楽作も、最近2作の本家リドリースコット物も面白いですね。
そして、エイリアンVSプレデターの2作もなかなか緊張感がありました。
全部録画したので、また見直したいと思います。


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 7月17日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿