8月 29, 2018

マルタイ 博多 高菜ラーメン【動画あり】と、肉野菜炒め

美味しいスープでした


マルちゃんではないですよ (笑)
地元・平針駅近くの B&D で見つけたカップ麺を食べてみました。
カップの説明を読んでみると、販売者の 株式会社マルタイ は福岡の会社で、調べてみたら、有名な 棒ラーメン を商標登録している会社でした。
他に長崎ちゃんぽんもあったので、一緒に買いました。

まず、いただいたのはこちら。

外装
マルタイ 博多 高菜ラーメン

鮮やかな緑色のデザインが目立ちますね。
蓋の日本地図には、博多 (福岡) の位置に旗が立てられています。
因みに、オレンジ色のちゃんぽんの方はもちろん長崎に。
 
中身

蓋を開けて熱湯を注ぐだけのシンプルな作業。
写真は熱湯を入れて3分後の状態です。
具材は名前の通り辛子高菜、コーン、ネギ。
肉は入っていませんが…えぇ⁈ コーン?
なぜコーンが?
本場では白濁豚骨にコーンはアリなのでしょうか?
まあ、大好きなのでいいですけど (笑)
 
麺

麺は博多ラーメンらしい細麺で、多少縮れています。
ピリ辛の高菜が豚骨スープに良く合っていて、とても美味しいです。
ラーメンとしても良いですが、ご飯と一緒にスープとしていただくのも良さそうですね。
僕は、カップ麺やインスタントラーメンのスープでご飯が食べたくなる事は実はあまり無いんですが、これは十分アリだと思いました。

という訳で、動画です。
作業はカップヌードルなどと同じ、一番シンプルなスタイルです。
美味しそうに見えるかな? (笑)
BGMはオリジナルです。


B&Dでまた置いていたらリピートですね。
長崎ちゃんぽんも楽しみです。

因みに、マルタイのホームページは → こちらから


ここからは自宅飯。
 
食卓
鶏肉野菜炒め

鶏肩肉とシメジ、キャベツ、タマネギの炒め物です。味付けは塩コショウのみ。
特に珍しい事は何も無いです (笑)


続いて…
 
盛り付け
豚肉野菜炒め

こちらは別の日の豚肉バージョン。
味付けは一緒で、シメジがもやしに変わりました。
鶏も良いけど、豚がやっぱり美味いな〜。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 8月29日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿