9月 20, 2018

なんとなく四川風〜激辛焼きビーフン〜【動画あり】

辛い辛い辛い…汗汗汗…


旅行記の続きをアップしようと思ったんですが、ボチボチ作っていた動画が出来たので、先にプロモーションさせてください (笑)

盛り付け
四川風激辛焼きビーフン

こんな料理を作りました。
四川料理に焼きビーフンがあるのかどうか知りませんが、取り敢えずあり合わせのタイ産センレックに豚挽肉、ニンニク、唐辛子、生姜、ニラ、そして豆板醤、甜麺醤、豆豉醬、駄目押しに麻辣ペッパーを使って、ビリビリくるヤツに仕上げてみました。
終わりの方で、黒酢もちょっと垂らしています。
 
麺リフト

塩は豆板醤などに含まれているもので十分だったので、加えていません。
どちらかといえば、最初より後から追いかけてくる辛さの方が強かったです。
麻辣ペッパーの威力ですね。

では、動画をどうぞ。
BGMはオリジナルです。
最初に乾燥唐辛子を炒めている時点で、既に目に来ています (笑)



ご視聴ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 9月20日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿