10月 30, 2018

朝のトースト

たまには料理ブログのふり


最近、カップ麺動画や外食ネタが多いですが、今日はちゃんと料理を。
朝のトーストをお送りしましょう。

盛り付け
ピザトースト

トマトとピーマンのピザトースト。
見えづらいですが、他にシメジとタマネギがチーズに埋まっています。
タマネギの味が口に残ると妻が嫌がりますが、オリーブオイルを少しかけて熱が良く通る様にしております (笑)
チーズがプツプツいうまで熱すれば、なんとか大丈夫じゃないでしょうか?


食卓
ピザトースト その2

今度はニンジンとバジル、そしてやっぱりシメジとタマネギ。
こちらの強敵はニンジンですね。
皮を剥くのと同じぐらいの薄切りにして加熱しました。
バジルはベランダ菜園産のものをしつこく使っています。



盛り付け
目玉焼きトースト

〆はこちら。
トーストに目玉焼きを乗せただけのものですが、これが美味いんですよね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 10月30日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿