10月 22, 2018

ペヤング やきそば 激辛MAX END【動画付き】と、おにぎり

ペヤング愛の勝ち


噂のアレ、遂に食べました。

パッケージ
ペヤング やきそば 激辛MAX END

これです。
巷で噂の激辛焼きそば。
なんでも、カップ麺の常識を遥かに超えて辛いんだとか。
色々探しても見つからず、結局近所の酒屋で発見したという話は少し前に書きましたが、日清カップヌードルのカレー味を2種類片付けた後にじっくりと味わおうと思って取ってありました。

黒地に赤のフィルムを剥がし、乾燥かやくを入れたら熱湯を注いで3分待機。
湯切り後、黒いビニールパックに入ったソースをかけて良く掻き混ぜると…

中身

こんな感じになります。
あれ? そんなに赤くない…。
そういえば昔、同じペヤングの ペヤング やきそば 辛さレベルMAX (2015年11月27日のアメブロの記事) を食べた時も、真っ赤っかではなかった様な気がします。
あの時も結構な衝撃でしたが、あれから色々辛いものを食べて鍛えましたので (笑)
 
麺リフト

一口食べて少し経つと、唇の裏や喉の奥にジリジリ来るんですね。
大量の唐辛子が襲って来るというより、何か特辛のタバスコ的なものが裏に潜んでいるという感じです。
そのうちにこめかみや頭皮から汗が滲み出し、しまいには目に涙の様なものまで浮かんで来てしまいました。
しかし、ペヤングの基本の味はちゃんと味わえるので、ペヤングが好きなら美味しく感じられるカップ焼きそばです。

という訳で、動画です。
今回はサクサク進めるというよりも、ちょっとタメを作ってみました。
BGMはオリジナルです。


如何でしたでしょうか?

結論:ペヤング愛が強ければ大丈夫。


ここから自宅飯。

食卓
おにぎり

土鍋で炊き立てのご飯を使っておにぎりを作りました。
自分の分だけ作るなら、ラップなんてまだるっこい物は使わないんですけどね (苦笑)
 
中身

中身はマグロの身アラを酒、砂糖、醤油、生姜で煮詰めてそぼろ状にしたもので、ご飯との相性はバッチリ。
お陰で、夕食なのに炭水化物を摂り過ぎてしまいました。
美味しかったですけど、晩飯におにぎりはちょっと考えものですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 10月22日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿