11月 27, 2018

ブロッコリーのピザトースト【1分動画】

茹でるのが面倒だったので


いつものピザトーストにブロッコリーを使ってみました。

食卓
ピザトースト

他の具材は自家製アンチョビとタマネギ、シメジ (ヒラタケ) 、プチトマト。
それにピザ用チーズとオリーブオイル、コショウをかけてトースターで焼きました。
塩気はアンチョビとチーズで十分でしょう。

調理の様子を、ちょうど1分の動画にまとめてみましたので、是非ご覧になってみてください。
BGMはオリジナルです。




ブロッコリーは茹でずに、むしって細かくして火の通りを良くしました。
茹でない分、栄養を無駄にしていない事を祈ります (笑)
栄養もですが、彩りも良く仕上がったのではないかなと思います。

余談ですが、シメジって野生のヒラタケから改良されたものらしいですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 11月27日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿