11月 20, 2018

明星 進化系名古屋らーめん シビ辛鶏白湯【動画付き】と自宅飯

アイドル企画物ですが美味しかったです


今日もカップ麺です。
地元のピアゴで見掛けたので買ってみました。
SKE48 は当然知ってはいますが、ラーメン部と言うものがあるとは知りませんでした。
センターの松井珠理奈さんは名古屋の人気ラーメンチェーン うま屋 のCM に出演しているので、こっちの方には出られないのかな?
明星食品ラーメンWalker のコラボ企画の様ですが、シビ辛鶏白湯 というのに何と無く惹かれまして。

パッケージ
明星食品 SKE48ラーメン部監修 進化系名古屋らーめん シビ辛鶏白湯

派手な… (笑)
アイドル色全開の黄色いパッケージに真っ赤な蓋。店頭でもひときわ目立っていました。

お湯を注いで5分後

お湯を注いで5分待った後、蓋を開けたらこんな感じでした。
玉子はともかく、ミンチ風の肉にニラ、唐辛子は明らかに台湾ラーメンを意識していますね。
“台湾” という名前ですが、名古屋生まれの名古屋めしなので。


掻き混ぜた後

掻き混ぜるとこんな感じになりました。
白濁したスープが唐辛子かラー油に染まっている様なイメージですね。

麺リフト

麺はちょっと太め。
スープはそれほど辛いとは思いませんでしたが、花椒の良い香りは感じられました。
ベースのスープもコクが感じられて、美味かったです。

という訳で動画をどうぞ。
麺やスープの絡みなどをご覧いただけると嬉しいです。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたでしょうか?
コクのある鶏白湯仕立ての台湾ラーメン、結構楽しめました。


ここから自宅飯。

盛り付け
鶏ムネ肉の炒め物

鶏ムネ肉とシメジ、ニンジン、ピーマンをごま油で炒め、塩コショウで味付けしました。
ムネ肉が硬くならない様にする為、肉に火を通す時間が長くならない様に気を付けました。


食卓
鶏ムネ肉のあんかけ

材料は、上の炒め物のピーマンが小松菜に、シメジが椎茸に変わっています。
炒めて軽く煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけました。
これも肉に火を通す時間が長くなり過ぎない様に、炒めの段階では表面の色が変わる程度にしています。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 11月20日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿