11月 07, 2018

すたみな太郎 名古屋白土店 (名古屋市緑区) と自宅飯

10月の話


10月は僕の誕生月で、すたみな太郎の誕生月割引があったので、月中に続いてもう一回行って来ました。
名古屋市緑区にある、いつもの すたみな太郎 名古屋白土店 です。
月中は一人で平日ランチでしたが、この時は妻と土日ディナー。

食べ放題

最初に棚から取って来たものを並べて記念撮影。
肉、寿司、生野菜、フルーツです。
ホルモンで火力増強して最初の肉を焼いている間、寿司や野菜を食べて栄養バランスを保ちます。

中落ちカルビ
中落ちカルビ

 こちら、平日ランチの時には無かった、ディナー限定の中落ちカルビ。
ブツ切りっぽい肉肉しさに適度な脂身が入っていて、柔らかくて美味かったです。

カルビとロース

普通のカルビとロース。
間を置かず、とにかく食べまくります。

食べ放題のカレー
食べ放題のカレー

だいぶお腹いっぱいになったところで、普段は手を出さないカレーを、どうしても食べてみたくなって盛ってみました。
さすが焼肉屋だけあって、ちゃんと肉が入ってますね (笑)
こういうカレーには、福神漬けはマスト。
他、シロップ漬けフルーツにヨーグルトをかけたものとプリン。

アイスクリームとケーキ、コーヒー

〆のアイスクリームとケーキ、コーヒー。
今回も良く食べました。
前回の平日ランチの模様は → こちら (店内の様子も分かる動画付きです)


ここから自宅飯。
こちらも肉でいきましょうか。

盛り付け
豚の生姜焼き

豚小間切れ肉で作った生姜焼き。
生姜焼き用の豚肉なんて買った事が無いです。
もし買ったら、ステーキだと言って出しますよ (笑)
最初に肉と野菜を炒め、酒と水、醤油、おろし生姜、砂糖を混ぜたタレをかけて軽く煮詰めたら出来上がり。
生肉をタレに漬け込むやり方もありますが、肉にタレが絡んでいれば、別に染み込んでいなくても良いと思いますけどね。


雨の風景

最近、カラッと晴れませんが、雨の日の景色も良いですね。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 11月7日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿