1月 13, 2019

辛痺酸海鮮焼きそば【動画付き】

辛くて痺れて酸っぱい海鮮焼きそば


昨日のブログに書いた餡かけまぜそばと同じ様に、また辛い食べ物です。
今日は焼きそば。
しかも、唐辛子や豆板醤の辛味に麻辣ペッパーの痺れ、更に黒酢の酸味が加わります。

盛り付け
辛痺酸海鮮焼きそば

一応 “海鮮” としましたが、冷凍のシーフードミックスを使っています。
まず、フライパンに唐辛子、ニンニク、生姜、ネギ、自家製アンチョビを入れ、ごま油をかけて点火。
最初から火にかけないのは、唐辛子やニンニクが焦げやすい為で、僕は材料がみんな揃ってから一斉にサッと炒めています。
それから豆板醤、甜麺醤、豆豉醬で味付け。
続いて冷凍のシーフードミックスとネギを加え、馴染んだら麺をバラしながら入れ、和えて盛り付け。
黒酢と麻辣ペッパーをお好みでふりかけたら出来上がりです。


麺リフト

辛・痺・酸のうち、一番キツイのは、実は酸でした。
ひと口目、ふた口目、気を付けていたにも関わらず、続けてむせてしまいましたね〜 (苦笑)
お試しの場合はくれぐれもご注意を。

では、動画です。
薄っすら黄色い麺が朱色に染まっていく様を是非ご覧ください (笑)
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
この辛い焼きそばは、今回は海鮮でしたが豚肉でも合うと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月13日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿