1月 14, 2019

【カルディ】トムヤムクンヌードル (動画付き)

トムヤムクンスープそのもの(?)


久々のカルディ購入品シリーズ。
今回はタイからの輸入品で、トムヤムクンスープ仕立てのインスタントラーメンです。
以前、このシリーズで パッキーマオヌードル (2018年9月16日の記事) を作って食べてみて結構気に入り、たまにリピートしているんですが、今回は、タイ料理では最もポピュラーなのではないかと思われる、トムヤムクンスープのラーメンです。

パッケージ
ヤムヤム クリアートムヤムクンヌードル

鮮やかな赤のパッケージに、エロティックな唇の絵。
なんでしょね?これ (笑)

出来上がり

昨日書いた激辛酸っぱい焼きそばと同じく、冷凍のシーフードミックスを使いました。
あとはニンニクとインゲン、ネギ。
初物なので、あまり味が変わる様なものは入れていません。
初めて食べるものに最初から唐辛子をわんさか入れちゃう様な事はしませんので (笑)

サラダ油でニンニク、ネギ、インゲンを炒めて360㎖ (定量) の水を注ぎ、沸騰したら麺を入れて2分茹で、火を止めてから粉末スープとペーストを加えてかき混ぜ、丼に移して出来上がり。
粉末スープは唐辛子と甘めな調味料、ペーストはココナッツオイルとかコブミカン、レモングラスなど、いわゆるトムヤムクンの風味でした。

麺リフト

辛さは控えめですが、クリーミーでピリ辛酸っぱいトムヤムクンの味そのもののスープに、インスタントラーメンが良く合っていました。
雑炊もやってみたくなる様な、コクを感じられる美味しいスープでしたね。

という訳で、動画です。
インスタント麺に朱色のトムヤムスープが良く絡んでいます。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
トムヤムクン、食べてみたくなりませんか?
何を隠そう僕は今のところ、このインスタントとカップ麺と、ロイタイ のブリックパックでしか、トムヤムクンを食べた事が無いんです (苦笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月14日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿