1月 28, 2019

イエローカレーの残りをビーフンで‪【1分動画付き】‬

前回からの続き


昨日のブログで書いたカルディ購入品の ロイタイ イエローカレー
ブリックパック1個で2杯分なんですが、妻はカレーなど絶対食べられない身体なので (そもそも嫌いらしいですがね 苦笑) 作ると翌日も自分で食べる事になります。
それで、2日目カレーをどの様に食べるかが毎回の楽しみでもある訳ですが、今回はビーフンでいただきました。

盛り付け
ロイタイ イエローカレー アレンジ

太麺のビーフン、センヤイ を使っています。
名古屋名物のきしめんっぽいというか、パスタでもこんなのありますよね。
名前は忘れましたが、確か平打ちの太麺は “スパゲティ” とは呼ばなかった様な…。

では、動画です。
1分動画なので、まばたき禁止で (笑)
BGMはオリジナルです。




冷凍庫にあった鮭の身あらと、ニンニク、唐辛子、ナスを炒めてカレーの残りを加え、茹でたセンヤイを絡めて完成です。

太麺のビーフン、センヤイに絡めて

本当にパスタみたいでしょう?
ちょっと煮詰まってとろみが出たイエローカレーが、平打ち麺の表面に絡んで良い具合でした。
マイルドなカレーに脂の乗った鮭が良く合いますね。

なお、YouTube版は上下が切れていて、画面奥でビーフンを茹でている鍋が見えなくなっていますので、フルサイズバージョンをご覧になりたい場合は、下のアメーバブログのリンクから入ってみてください。
合わせて宜しくお願い致します。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


アメーバブログ 1月28日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿