1月 29, 2019

ラーメン福 島田橋店【動画あり】

毎度夫婦で福ちゃん


夫婦でいつもの ラーメン福 島田橋店
2人とも普通のラーメンで、僕はもやしネギ多めで注文しました。
二郎系とゴッチャになって「ヤサイ」という言い方が普通になっていますが、ここはあくまで「もやし」と呼ぶはず。
ただし「ネギ抜き」は言う人がいますが、「ネギ多め」が有効かどうかは良く分かりません。

ラーメン 600円 (もやしネギ多め)
ラーメン 600円 (もやしネギ多め)

こちらは僕の方。
溢れそうなもやしの山です。

ラーメン 600円 (もやしネギ多め)

ちょっと上から。
あまり変わらなかった? (笑)

ラーメン 600円 (もやしネギ多めと普通)

恒例の2杯並べ。
奥が妻の、もやし普通盛りです。
本当は妻にももやし多めコールをして貰いたいぐらいですが、さすがに頼めません (苦笑)

それで、今回はやってみました、これ。

天地返し

天地返し。
一応、ラーメン福の 公式ホームページ 内のリンクにも「おすすめの食べ方」として動画が公開されています。
ラーメン二郎ではお馴染みの食べ方ですが、僕は今まであまりやった事はありませんでした。

麺リフト

でも、底に沈んでいた麺を引っ張り出して食べると、確かにスープがよりまとわりついていて美味しいんですよね。
それでもって、代わりに沈んだもやしも引きずり出して、合わせて食べるとなお美味し。

チャーシュー

小間切れっぽいチャーシューと一緒に啜ると更に美味し。

スタミナ辛子

後半、卓上の「スタミナ辛子」をトッピングして、徐々に混ぜながら食べるも良し。
ただし、僕は元の味が大好きなので、本当の最後には、妻が残したスープを貰って啜ります。

店舗外観
店舗外観

地元・天白区の元八事にあります。
本当に美味しいラーメンです。

その天地返しの模様も含めた動画です。
今回は、割とカットを少なくして、ただただ食べ続ける感じの動画にしてみました。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
完成してから見直してみて、天地返しの時にこぼれたネギ1切れが、最後まで気付かずに残っていたのが気になりました (泣)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月29日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿