1月 27, 2019

【カルディ】ロイタイ イエローカレースープ (動画付き)

菜の花入れてみました


本日もまたカルディで買った ロイタイ のタイカレースープです。
前回 (1月25日の記事) は マサマンカレー というものでしたが、今回はイエローカレー。

パッケージと材料
ロイタイ イエローカレースープ

タイカレーといえばまずグリーンカレーというイメージが強いですよね。
このシリーズはだいぶ前にもひと通り試しているんですが、良く分からんでやっているところがあったので、最近またやり直している次第です。
出来るだけ説明書き通りに、基本に則って (笑)

で、書いてあるおすすめ具材が、鶏肉、ナス、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン。
…て、日本のカレーやん (笑)
それらは全部冷蔵庫にあったので、それプラス、プチトマトと旬の菜の花を入れてみました。

盛り付け
イエローカレー (盛り付け)

このシリーズの説明書きにはだいたい、スープを熱して具材を煮る基本の方法を書いた後に、「具材を炒めてから煮るとより美味しい」とあるので、僕は炒めてからスープを入れています。

いただきます

ナスは良く炒めて水分を抜き、クタッとさせると甘味が出ますね。
季節の菜の花のクセも、タイカレーに良く合っていると思います。

という訳で、動画です。
ブリックパックのカレースープは液体と固まった油分とでかなり分離していて、汁が在らぬ方向に吹き出す事があるので、鍋に注ぐ時は注意が必要です。
BGMはオリジナルです。




最近、洗うのがめんどくさくて、まな板を使わない調理法を試しています。
使う包丁は小型の果物ナイフ。普通の包丁では指が当たると切れてしまうので。(何度かやっちまってます)
しかし何はともあれ、人それぞれ慣れた方法でやるのが一番ですので、くれぐれも怪我の無い様に。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月27日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿