1月 30, 2019

とにかく色々

簡単なものばかり


頑張る日々の生活。
今日は、iPhoneに残っていた料理写真から。

食卓
肉無しスパゲティ

具材はタマネギ、ピーマン、ニンジンです。
ケチャップは使わず、トマト缶の完熟トマトを煮詰めました。美味しいです。
ケチャップより?
いやケチャップはケチャップで美味しいですが。
肉無しですが、食事の後で妻が歯医者だったので、ニンニクも入れませんでした。



盛り付け
アボカド目玉焼きトースト

完熟アボカドをグチャグチャにして食パンに塗り、チーズを被せてトースターで焼いて、目玉焼きを乗せました。

食卓

とろ〜り卵の黄身がアボカドチーズと良い相性。


盛り付け
煮豚

豚ロースブロックを大根とニンジンと一緒に煮て味付けし、ざっくり切って盛り付けました。

オンザライス

麗しのオンザライス♡
トロトロとはいきませんでしたけど (笑)


盛り付け
身欠きニシンと白菜炒め

身欠きニシンの煮物の使い途の一つ。
刻んでキャベツと炒めました。
味はまあまあ。


食卓
焼き鳥丼風

焼き鳥というか、酒、砂糖、醤油を煮詰めて作ったタレで、長ネギと一緒に煮ました。
海苔の風味は欠かせません。


食卓
ピザトースト

プチトマト、ピーマン、シメジにスライスチーズとマヨネーズ。
薄っすら焦げるまで焼くのが好みです。


盛り付け
豚バラ炒め

あり合わせの野菜色々。


食卓
鰻の炊き込みご飯

スーパーの蒲焼きの鰻を刻んで米と炊き込む、たまにやるやつですが、今回の主役は…

盛り付け
菜の花の玉子とじ

酒、砂糖、醤油で味付けした卵液で菜の花をとじてみました。
ニラではよくやりますけどね。
これが美味かった〜。
今、ちょうど季節なので、またやりたいと思います。


おまけ。

パッケージ
ラスク 本間パン

良く知らない (だったら書くなよ 笑) んですけど、愛知県小牧市に 本間製パン という会社があって、そこのパンが美味しいんですよ。
家用で買った事は無いんですけど、喫茶店でモーニングを食べてパンが美味しいと思うと、それは本間製パンのパンだったという事が結構あります。
先日、妻の車の事で鳴海のダイハツに行った時、出されたのが本間製パンのラスクでした。
こういうものがあるんですね。

原材料など

味や甘さはあっさりしていましたが、パリシャリでとても香ばしかったです。




因みに、家で普段食べている「本仕込み」の フジパン は名古屋市瑞穂区の会社です。


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月30日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿